ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
えのき
えのき
毎日、浦安中をシーバス追いかけて行ったり来たり...

基本毎日出撃の高校生アングラーです。
釣り場で見かけた時は声掛けてくださいね(`・ω・´)b

2015年03月22日

最近の色々…(;´Д`A

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村ランキング参加中です!
読む前に画像をクリックで応援よろしくお願いします!!(´・ω・`;)





どうも皆さん、えのきです(`・ω・)b

少し更新の間隔が空いてしまいましたね(;´Д`A





というのも、先日ようやく高校を卒業しました‼︎

これで晴れて春から大学生となるのですが…



高校生アングラーも同時に卒業です(;´Д`A

アイディンティティを1つ失ってしまいましたが…とりあえず学生アングラーとして今と変わらず頑張っていきます!(`・ω・)b






さてさて、釣りの方はというと…

Twitterの方もご覧の方はわかると思いますが、最近はエリアトラウトにはまっております(;´Д`A

最近の色々…(;´Д`A


前回、初めて大型のニジマスを釣り上げることに成功しました✌️

大型のニジマスは赤身で、食べてもめちゃめちゃ美味いです(`・ω・)b


スーパーなどで『トラウトサーモン』として売られていますね。




しかし、エリアトラウトというものもシーバスに負けず劣らず奥が深いです。

未だにベテランとは倍近い釣果の差が出てしまいますね〜

最近の色々…(;´Д`A


奥が深いエリアトラウトといっても、所詮は釣り堀ですのでノーバイトで撃沈なんてことはありません(;´Д`A


シーバスフィッシングの釣果は『勝ち』か『負け』ですが、トラウトは『勝ち』か『ボロ勝ち』です笑


お魚の引きが恋しくなるシーバスのオフシーズンや潮の動きが悪い時、シーバスアングラーの皆様も癒しを求めてトラウトを始めてみては?(`・ω・´)






もちろん、シーバスの方にも出撃していますよ〜‼︎

昨日は、地元河川に行って参りました(`・ω・)b



大潮の満潮でしたので、ウェーダーを履いて膝まで浸かり釣り開始。


小型のシンペンにて、1投目からバイト!

2投目でさっそく仕留めました(`・ω・)b

最近の色々…(;´Д`A


その後もヒットは続きますが…


数こそは6GETでしたが、まともなサイズは最初の1尾のみ…
小型中心の数釣りゲームでした(´・ω・`)


もちろん今日も出撃ですので、今から準備しています。

家から見た限り、今日はアングラーがずいぶん多いですね〜





そうそう、先日MARIAのブログモニターとなりました(`・ω・)b

フラペンと、新発売のフラペンシャローを頂いてしまいました!


微力ながらも、モニターとして精進させて頂きますね〜



それでは‼︎(`・ω・´)ノ

3/21 6GET
ロッド:DAIWA morethan BRANZINO AGS 87LML
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:東レ SEABASS PE POWERGAME #0.8
ルアー:ワンダー
最近の色々…(;´Д`A




同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事画像
初場所シーバス、無事GET!
久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A
15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)
久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b
千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A
同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事
 初場所シーバス、無事GET! (2015-04-06 23:40)
 久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A (2015-03-13 00:07)
 15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b (2015-02-27 21:32)
 遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´) (2015-02-23 10:28)
 久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b (2015-02-21 09:39)
 千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A (2015-02-13 13:55)

この記事へのコメント
ますます気合い入ってますね♪
マリアのブログモニター 頑張ってね!
応援してます(*^^*)!!
Posted by ごんずい博士 at 2015年03月22日 21:43
ごんずい博士さん

個人的なイメージでは、フラペンはイワシパターンには強そうです。

バチパターンの今は出番無さそうですね!笑
Posted by えのきえのき at 2015年03月22日 22:13
卒業おめでとう☆

当方も金土日と膝ウェーディング(笑)

ご一緒してたかもですねー

気付かなくてすんません^^;


1投目からバイト・・・

流石は境川のパイオニアアングラー(土下座)

自分ももっと通いますっ@埼玉南部在住
Posted by るうるう at 2015年03月23日 02:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の色々…(;´Д`A
    コメント(3)