ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
えのき
えのき
毎日、浦安中をシーバス追いかけて行ったり来たり...

基本毎日出撃の高校生アングラーです。
釣り場で見かけた時は声掛けてくださいね(`・ω・´)b

2015年02月23日

遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村ランキング参加中です!
読む前に画像をクリックで応援よろしくお願いします!!(´・ω・`;)






どうも皆さん、えのきです(`・ω・)b




いや〜、やりました笑

遂に浦安に、春の爆釣シーズンが到来した模様です!






前日、鳥の巣よしお氏より、プチ爆の情報が入り意気揚々と出撃。



向かったのは、浦安の某小河川の河口付近…
この時点で既にバレバレですね(;´Д`A




ポイントに着いたのはちょうど満潮の19:30。

風もなく、水面は正しくベタ凪(`・ω・)b



鳥の巣氏と、「前日に爆って、誰か連れてきても大体釣れない」ジンクスを語りながらタックルを準備します。


完全バチパターンとのことでしたが、まだ流れもなくバチは浮き上がっていないと判断し、まずはワームでボトム〜中層を攻めてみます(`・ω・)b




流心にワームをキャスト、巻き始め数回で…ゴンッ!



まさかの1投目ヒット!(;`・ω・´)

さくっとアベレージサイズGETで、さっきのジンクスを跳ね飛ばします!

遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)



その後、5分と経たずして同サイズがヒット!

遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)

正しく、爆釣という様相を呈してきました(`・ω・)b



その後、下げ潮が効き始めると、単発だったボイルが一気に爆発!


流心付近ではバッコンバッコンとお祭りが!(;`・ω・´)




そこで、レンジを表層に絞り、カッター90をスナップに装着。

このカッター、12月くらいにセミナーの景品として頂いたのですが…投げるのは今日が初めてです(`・ω・)b



気合を入れて投げれば、飛距離60mオーバーとなかなか投げやすい。


そのまま、スーッと竿を立てタダ巻きで…ドンッ!

1投目でした。




なかなか良い引きを見せたシーバスは60cmオーバーのスズキサイズ!

もっとデカイのも混じっていそうです!(`・ω・)b
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)



鳥の巣氏も順調に数を伸ばし、本日初のダブルGET!

遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)

前の記事にも書きましたが、このダブルGETというものはそう簡単に起こることではありません(;`・ω・´)

タイミングが完璧でなければいけないのですが…この時は、1日のうちにまさか何度もダブルGETが起こるとは思ってもいませんでした(;´Д`A




その後、カッター90のレンジと動きがドンピシャだったようで、ヒットが止まりません。

1投に数回はバイトがあります…そして、2投に1回はシーバスがヒット(;`・ω・´)

当初、2人で10本だった目標は、1時間も経たずに達成(`・ω・)b
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)


40〜50cmのフッコサイズ中心ながら、60cmオーバーも混じります。






そして、自分はカッターのおかげで、さくっとツ抜け。
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)

10本目のシーバスは、バチでパンパンで腹がはち切れそうです(;´Д`A




爆釣なのは嬉しいことですが、この時期のシーバスは釣り上げると…


そうです、バチゲロです(;´Д`A

ブーツやランディングネットはもうバチゲロでドロドロ…困ったものです。




そして、またまたダブルGET!

一体、何匹のシーバスがいるのやら…
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)




釣り開始から2時間ほどが経過し、さすがにシーバスがいなくなったのか…ボイルが止まる(;´Д`A


それでも、流心にカッター90をぶち込めばシーバスが釣れてきてくれます。

いや〜、カッターここまで釣れるとは…正直舐めてましたw

メガバス(Megabass) CUTTER(カッター) 90



やはりバチシーズンは赤系カラーが反応が良いようです(`・ω・)b


そして、完全に反応が止まる…迷いましたが、旧江戸に移動です。

最終的にここでは13GETでした!




旧江戸に着くと、やはりかなり混んでいます。

大量のバチ、ボイルも見えるものの…なかなかヒットなし。



数回ヒットするも、なぜか全てバレてしまいました(;´Д`A



そして、片付け中のtanigawaさん御一行に遭遇。

やはり、少し到着が遅かったようです(;´Д`A
皆さん釣り終わり、帰宅して行くところでした…






というわけで、浦安バチ祭は13GETにて終了〜

あんなに大量のバチを見たのは、今年が初めてです(;`・ω・´)



それにしても、めちゃめちゃ楽しかったな〜w

やっぱりシーバス最高!(`・ω・)b


ロッド:DAIWA morethan BRANZINO AGS 87LML
リール:DAIWA morethan 2510PE-SH-LBD
ライン:東レ SEABASS PE POWERGAME #0.8
ルアー:カッター90、R32



同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事画像
初場所シーバス、無事GET!
最近の色々…(;´Д`A
久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A
15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b
久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b
千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A
同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事
 初場所シーバス、無事GET! (2015-04-06 23:40)
 最近の色々…(;´Д`A (2015-03-22 18:17)
 久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A (2015-03-13 00:07)
 15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b (2015-02-27 21:32)
 久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b (2015-02-21 09:39)
 千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A (2015-02-13 13:55)

この記事へのコメント
お、行くかな( ´ ▽ ` )
一人でこっそりいってるかもしれん笑
Posted by ゆーや at 2015年02月23日 10:56
ゆーやさん

いつでもお呼び下さいませ!笑

駆けつけます(`・ω・)b
Posted by えのきえのき at 2015年02月23日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)
    コメント(2)