ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
えのき
えのき
毎日、浦安中をシーバス追いかけて行ったり来たり...

基本毎日出撃の高校生アングラーです。
釣り場で見かけた時は声掛けてくださいね(`・ω・´)b

2014年08月31日

境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村ランキング参加中です!
読む前に画像をクリックで応援よろしくお願いします!!(´・ω・`;)





どうも皆さん、えのきです(´∀`*)




随分更新が滞ってますね~(ノ∀`;)

実を言うと、最近全く釣れませんw



潮見辺りの運河帯ではボチボチ釣れるものの、我がホーム浦安はダメダメ!







ようやく昨日、もうすぐ10連ホゲに達しそうなところを阻止してきました(`・ω・´)b










向かったのは境川。


俺の家から最も近く、ここで釣れ始めると秋の訪れを感じます(´-ω-`;)


ここで最後に釣ったのはいつだったか...というほど今年は不発です。







秋・春以外のオフシーズン、シーバスの活性が低い場合、この川ではワームを使うことが多いです。





見明川・旧江戸川に比べ、川幅40mと狭く、水深2mと浅いのが要因です。



軽いジグヘッドでゆ~っくりとボトム全体を舐めるように引いてきます(´∀`;)

修行のような釣りですが、実績はピカイチ!(ノ∀`;)





ここで使うジグヘッドは...



①静ヘッド5g
境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b

もしくは

②レンジスイマー タイプミドル 3g
境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b


と、非常に軽いです(´∀`;)


ワームは、R-32の派手目なカラーがおすすめです(`・ω・´)b






ポイントに着いたのは満潮からの下げ始め。

潮はスッケスケ!キツそうです(´∀`;)


まずは、橋下の明暗部をTKLMで探ってみます...


流れが早いので、U字の頂点が暗部にちょうど入るように流します。






秋なら一発でバッコーンですが、無反応...(´・ω・`;)





しょうがないので、下流に移動し、ワーム攻めです!


まだ水深があるので、静ヘッド5gです。


対岸ギリギリまでキャストし、ボトムをとって、スローリトリーブ!



ちなみに橋下はカキ殻地獄なので、この釣りはできません(´・ω・`;)









ワームをスローリトリーブし、ブレイクに差し掛かったところで、ゴンッというアタリ!


合わせると、グングンと首振り!
境川アベレージサイズのシーバスです(`・ω・´)b



が、エラ洗い一発でバレ...貴重な1尾が(ノ∀`;)






気を取り直し再開。


ちなみにリールはいつものモアザンLBDではなく、通常のモアザンです。

ナイトゲームでラインが見にくく、水深が浅い境川ではレバーブレーキにあまりメリットはありませんな(´∀`;)




一時間ほどノーバイト...修行のような釣りが続きます。

気分転換にワームをオレンジからイエローにチェンジします。





その一投目...



ドンッ!!

根掛かりのようなバイト!


合わせると、スピード感はないものの、重い引きです(;`・ω・´)



ワームでのヒットの場合、フッキング直後にドラグをかなり緩めます。

力が一点にかかるジグヘッドによる、口切れを防ぐ思惑です(`・ω・´)b




手前に寄せるまで、エラ洗いは1度もなし。期待が膨らみます。




何度か突っ込みをいなし、ネットイン!
境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b


良いサイズ、キタ───(゜∀゜)───!!



メジャーを当てようとバッグをガサガサ...が、ない(´・ω・`;)


しょうがないので目ジャーで...65cmくらい!



境川で65cmはなかなか出ません。

ホクホクです(´∀`*)





その後、少しやるもバイトなし。

本当にワンチャンスでした(`・ω・´)b





今回は良型をGET出来ましたが、渋い状況は変わりませんね...(ノ∀`;)

厳しい状況はまだまだ続きそうです。



そろそろ、ガーッと一雨が欲しいところです。


新しく、ダイワのフルキャストレインジャケットを買ったので雨でも安心(`・ω・´)b
境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b





そう言えば、今日は東京ルアーパラダイスに行ってきました。

その話題は、また後日!(´∀`*)



8/30 シーバス1GET

ロッド:DAIWA morethan BRANZINO AGS 87LML
リール:DAIWA 14morethan 2510PE-H
ハンドル:Bassart LDH-d961-b-GD
ハンドルノブ:Bassart GRK-SD104
ライン:TORAY SEABASS PE POWERGAME #1.0
リーダー:VARIVAS VEP SHOCKLEADER 20LB





同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事画像
初場所シーバス、無事GET!
最近の色々…(;´Д`A
久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A
15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)
久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b
同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事
 初場所シーバス、無事GET! (2015-04-06 23:40)
 最近の色々…(;´Д`A (2015-03-22 18:17)
 久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A (2015-03-13 00:07)
 15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b (2015-02-27 21:32)
 遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´) (2015-02-23 10:28)
 久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b (2015-02-21 09:39)

この記事へのコメント
ナイスサイズですね!
境川そろそろいい時期に入るんですか
旧江戸はいつも満員なので違うポイントも行かなきゃです
Posted by tanigawatanigawa at 2014年08月31日 20:56
tanigawaさん


境川のベストシーズンは10月末って感じですね~

釣れ始めると行列ができるのが風物詩です(´∀`;)
Posted by えのきえのき at 2014年09月04日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
境川、久々に良型シーバスGETなり!(`・ω・´)b
    コメント(2)