ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
えのき
えのき
毎日、浦安中をシーバス追いかけて行ったり来たり...

基本毎日出撃の高校生アングラーです。
釣り場で見かけた時は声掛けてくださいね(`・ω・´)b

2015年04月06日

初場所シーバス、無事GET!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村ランキング参加中です!
読む前に画像をクリックで応援よろしくお願いします!!(´・ω・`;)




どうも皆さん、えのきです(`・ω・)b



今回は、大学の先輩釣り仲間に誘われ、初場所シーバスに行ってきました!





到着したのは、橋脚が何本か立ち並ぶ運河帯。


5時の明るいうちからスタートします(`・ω・)b



X-80で壁際をトウィッチしながら探っていると、さっそく足元でスズキサイズがギラリ!

フッキングには至りませんでしたが、否が応でもテンションが上がります(`・ω・´)





橋脚際も同じ様に攻めると、ゴゴンとヒット!


ちょっと小振りですが、無事に初場所シーバスをGETです(`・ω・)b
初場所シーバス、無事GET!


その後、調子に乗って攻めすぎたところX-80ご臨終(;´Д`A

1個しか持ってきていなかったので、その後は攻めきれませんでしたとさ…





6時にはすっかり暗くなり、ナイトゲーム開始。


聞くところによると、数日前はボイル祭りだったらしい…

が、ベタ凪の水面にはそんな雰囲気はなく(;´Д`A





こ、これは恒例の『爆釣の噂を聞いて駆けつけるも、時既に遅し』なのか⁉︎(;`・ω・´)



が、そんな予想を裏切るように先輩のお仲間が70cm弱の良型をGET。

なんと、これが陸っぱり初シーバスだというから恐ろしや…(´・ω・`;)




目の前でナイスサイズが出るも、こちらの竿にはゴチンともガツンともこない…(;´Д`A



それどころか、四人でルアーを投げ倒すも、2時間以上誰にもヒットせず…





諦めムード漂う中、ちょっと移動してセコセコと壁際を攻めてみます。



すると、ドンッとヒット。

掛けた瞬間はかなりデカイと思いましたが、甘かったです(;´Д`A

それでも、まずまずのサイズをGET!(`・ω・)b
初場所シーバス、無事GET!



その後は、安定のノーヒット…やはり渋いです(;´Д`A


残念ながら、噂に聞いていた爆釣は既に終了していましたが…

ま、初場所でなんとかシーバスを獲れたので良しとしましょう。





帰り際、ライトで足元を照らすと、数匹のシーバスがやる気無さげに泳いでいます(´・ω・`;)

いるにはいるのですが、食い気がないですね〜(;´Д`A




そうそう、先日ライトが故障しまして、新しいものを購入しました。

それが、なんと400ルーメンの代物!水の中も見通せます(`・ω・)b


ライトにしては値が張りましたが、かなり気に入ったので後日インプレします。

それでは!

ロッド:DAIWA morethan BRANZINO AGS 87LML
リール:DAIWA 15EXIST 3012H
ライン:東レ SEABASS PE POWERGAME #0.8
ルアー:X-80,スーサン



同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事画像
最近の色々…(;´Д`A
久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A
15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b
遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´)
久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b
千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A
同じカテゴリー(浦安シーバス釣行記)の記事
 最近の色々…(;´Д`A (2015-03-22 18:17)
 久々ボートシーバス‼︎(;´Д`A (2015-03-13 00:07)
 15イグジスト3012H購入、即入魂!(`・ω・)b (2015-02-27 21:32)
 遂に到来!浦安シーバス爆釣‼︎(`・ω・´) (2015-02-23 10:28)
 久々ダブルGET〜‼︎(`・ω・)b (2015-02-21 09:39)
 千葉方面にぶ〜らぶらと…(;´Д`A (2015-02-13 13:55)

この記事へのコメント
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。https://www.yamakei.co.jp/products/?_mode=genre&product_genre=%22%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%22
Posted by takeuchi at 2015年04月24日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初場所シーバス、無事GET!
    コメント(1)